MANTANWEB(まんたんウェブ)

元乃木坂46若月佑美:4月放送のアニメで声優初挑戦 UAE初の3DCGアニメ「フリージ」

アニメ アイドル
テレビアニメ「フリージ」に声優として出演する若月佑美さん(右)と若月さんが演じるアブードのビジュアル (C)2018 Lammtara Art Production. All rights reserved

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの若月佑美さんが、4月2日深夜からTOKYO MXほかで放送されるテレビアニメ「フリージ」で声優に初挑戦することが18日、明らかになった。若月さんは、「今回初めて声優に挑戦し、共演させていただいた皆様と声優さんのすごさを身をもって感じました」とコメントを寄せている。

 「フリージ」は、アラブ首長国連邦(UAE)の初となる3DCGアニメーション「FREEJ」の日本語吹き替え版となる。UAE市民の高齢女性らの視点からドバイを描く風刺的なアニメで、UAEでは全5シーズン、計70話が放送されている人気作。若月さんは、メインキャラクターの一人で、女優の高畑淳子さんが声優を務めるウム・サイードの孫の男の子、アブードを演じる。若月さんは、番組内の全編UAEロケで構成する実写コーナー「LOVE Dubai」のリポーターも担当。自ら現地取材し、ドバイの魅力を伝える。

 ◇若月佑美さんのコメント

 アニメFREEJのアブード役を務めさせていただきました若月佑美です。今回初めて声優に挑戦し、共演させていただいた皆様と声優さんのすごさを身をもって感じました。ですが、収録中はとても楽しく自分なりに一生懸命に取り組ませてもらいました。アブードくんという大切な役をやらせていただけたことをとてもうれしく思っています。すてきな作品なので、たくさんの方に見ていただけるといいなと思っています! そして、それに加えて皆様にドバイの魅力や歴史などをお伝えすべく、実際にドバイを訪問させていただきました。ドバイのカッコよさと奥深さがいっぱい詰まっております。ぜひそちらも楽しみにしていてください!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る