MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:第75話「激戦」 キルシュのナルシストぶりに… フィンラルが弟との戦いに備える

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」の第75話「激戦」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」第75話「激戦」が、テレビ東京系で19日午後6時25分に放送される。

 第75話は、王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験の1回戦が描かれる。マグナはミモザの兄で珊瑚の孔雀(さんごのくじゃく)の副団長キルシュと碧の野薔薇のソルとチームを組むことになるが、自分を「美しい!」と言い放つキルシュのナルシストぶりに、ソルと共にうんざりしていた。一方、血気盛んな紅蓮の獅子王のレオポルドと優雅で美しい硝子魔法(がらすまほう)を使う金色の夜明けのハモン・カーセウスとチームを組むフィンラルは、1回戦を勝って次の試合で弟のランギルスと戦うため、静かに闘志を燃やしていた。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。毎週火曜に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る