MANTANWEB(まんたんウェブ)

片寄涼太:映画「PRINCE OF LEGEND」公開で“開花宣言” 「長く長く咲かせ続けたい」

映画
東京都内で行われた映画「PRINCE OF LEGEND」の初日舞台あいさつに登場した片寄涼太さん

 ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんが21日、東京都内で行われた映画「PRINCE OF LEGEND」(守屋健太郎監督)の初日舞台あいさつにキャストと共に登場。「今日、桜の開花宣言が行われたというニュースをうかがいまして」と切り出すと、「今日はそれにちなみ、映画『PRINCE OF LEGEND』が“開花宣言”ということで。この桜は、もっともっと長く長く、咲かせ続けたいなと思います」と満面の笑みで語った。

 劇中で“生徒会長王子”こと綾小路葵(あやのこうじ・あおい)を演じる佐野玲於さんは「この作品で初めて『生徒会』というものに触れさせていただきました。学生時代はそういうのに後ろ向きで、生徒会というよりはあまりものの保健係をやっていたので、生徒会ができてうれしかった」とコメント。

 葵に忠誠を誓う側近の“金髪SP王子”ガブリエル笹塚を演じた関口メンディーさんは「3、4年ぐらいずっと『キラキラ映画に出たい、学生役をやりたいんだ、学園ど真ん中で恋愛をしたいんだ』と言い続けて、今回こうしてキラキラ映画に出られたということで、また一つ夢がかなったなと、ありがたい気持ちでいっぱい。言い続けることは大事だなと、夢はかなうんだなとかみしめております」と喜んでいた。

 舞台あいさつには「GENERATIONS from EXILE TRIBE」から片寄さん、佐野さん、関口さん、「劇団EXILE」から鈴木伸之さん、町田啓太さん、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」から川村壱馬さん、吉野北人さん、藤原樹さん、長谷川慎さんが出席。飯島寛騎さん、塩野瑛久さん、清原翔さん、遠藤史也さん、こだまたいちさん、白石聖さんも出席した。

 この日は、14人の王子たちが2分以内に白石さんの似顔絵を描き、最も上手な「絵心王子」と最も下手な「ド下手王子」を白石さんが選ぶ企画も行われ、白石さんは「絵心王子」に塩野さん、「ド下手王子」に個性的な絵柄で白石さんを表現した町田さんを選定。町田さんは「全力を出してそうなったらしょうがないです」と苦笑混じりに認めて笑わせていた。

 「PRINCE OF LEGEND」は、「HiGH&LOW」をプロデュースしたHI-AXチームの新プロジェクトで、EXILE HIROさんがエグゼクティブプロデューサーを務め、ドラマや映画、ゲーム、ライブ、イベントを展開。映画では、聖ブリリアント学園を舞台に3年に1度開催される「伝説の王子選手権」が描かれ、14人の王子たちは「三代目伝説の王子」の座を巡り、かつてない聖戦を繰り広げることになる……という内容。前日譚(たん)となる連続ドラマが2018年10~12月に日本テレビほかで放送された。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る