MANTANWEB(まんたんウェブ)

しゅはまはるみ:“カメ止め”女優が「家政夫のミタゾノ」に新加入 ベテラン家政婦役で

テレビ
連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」に新加入するしゅはまはるみさん(C)テレビ朝日

 ヒット映画「カメラを止めるな!」(上田慎一郎監督)で主人公の妻役を演じたしゅはまはるみさんが、人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん主演で4月19日にスタートする連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)に出演することが22日、分かった。しゅはまさんは、「『家政夫のミタゾノ』に出られると分かったときは、とてもびっくりして、マネジャーさんと大喜びしました。まさか自分が、と思いましたし、昔から尊敬している余貴美子さんとご一緒できるので、こんな光栄なことはありません」と喜びのコメントをしている。

 ドラマは、故・市原悦子さんや米倉涼子さんが主演した大ヒットドラマシリーズ「家政婦は見た!」を制作した同局の新たな家政婦ドラマとして、第1シーズンが2016年10月期に放送。18年4月期に第2シーズンも放送された。家政婦紹介所に所属する派遣家政夫の三田園(松岡さん)が、派遣先の家庭で隠された秘密に気づいてしまい、依頼人の化けの皮をはがしていく……という内容。

 第3シーズンは、アラブで石油を採掘する一族に仕えていた三田園が、「むすび家政婦紹介所」の結頼子(余さん)から日本に呼び戻される。頼子から、おいの光(伊野尾慧さん)を一人前にするというミッションを課せられた三田園は、光と若い家政婦の萌(川栄李奈さん)を連れて、3人体制で行動する……。4月19日から毎週金曜午後11時15分放送(一部地域では放送時間が異なる)。

 しゅはまさんが演じるのは、うわさ好きで、特に男女関係のスキャンダルは大好物というベテラン家政婦・式根志摩役。脱税疑惑をかけられて営業停止に追い込まれていたものの、無事営業を再開することになった「むすび家政婦紹介所」に新加入する。

 松岡さんの印象について、しゅはまさんは「初めてお会いした三田園さんは……迫力がすごかったです(笑い)」と話し、「まだ撮影が始まったばかりですが、式根志摩という役を明るく元気いっぱいに演じようと思っていますので、こんな人がうちにも来てくれたらいいな、と思ってもらえるような家政婦を目指して頑張ります」と語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る