レイザーラモンRG:“勝負スニーカー”で浜田雅功、有吉弘行、中居正広と共演 「元を取らないと…」

スニーカー情報バラエティー番組「スニーカータイムズ ~Sneaker Timez~」のキックオフイベントに登場したお笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさん
1 / 14
スニーカー情報バラエティー番組「スニーカータイムズ ~Sneaker Timez~」のキックオフイベントに登場したお笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさん

 お笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんが29日、ロフトプラスワン(東京都新宿区)で行われた、自身がMCを務めるスニーカー情報バラエティー番組「スニーカータイムズ ~Sneaker Timez~」(WOWOW)の「キックオフイベント by スニーカー同好会」に登場。RGさんは「(ナイキの)ハイパーアダプトを8万円で買ったとき、元を取らないと思って、『ナカイの窓』や『浜ちゃんが!』などで浜田(雅功)さん、有吉(弘行)さん、中居(正広)君という三大MCと俺のハイパーアダプトは共演した。いいものを買ったら元を取ろうと思って頑張るというところはあるかも」と語った。

ウナギノボリ

 キックオフミーティングには、お笑いコンビ「ダイノジ」の大地洋輔さん、「マテンロウ」のアントニーさん、「グッドウォーキン」の上田歩武さん、「かまいたち」の山内健司さんも登場。それぞれが履いてきたスニーカーを紹介したり、上田さんが“利きスニーカー”を披露したりしてイベントを盛り上げた。

 RGさんは「2~3年前はどうかしてた」と自身であきれるほどスニーカーにはまった時期を振り返り、「週に3~4足買ってた。バイクに乗るときは(ギアチェンジで汚れるから)黒いスニーカーを履き、停めて(降りた後は)袋から歩く用(のスニーカー)に履き替えていた」と当時のこだわりぶりを明かした。

 また、山内さんが「番組でディレクターから誕生日プレゼントで(ナイキの)コルテッツをもらった。高校の時にはやってた靴で懐かしいと思って、(その後)店にスニーカーを見に行ったら、めっちゃカッコいいなって火がついて買い出した。いい靴を履いてから運気が上がっている気がする」とスニーカーにはまったきっかけを明かした。

 スニーカーに特化した異色の番組について、RGさんは「何かに熱い奴らが熱い話をしているのを見るだけでも楽しめ、スニーカーが好きな人も興味ない人もすべてが楽しめる。WOWOWの看板番組を目指します!」と力強く宣言した。

 番組では、スニーカー情報を紹介、RGさんが発明したスニーカーをカッコよく撮影する「キモ撮り」を募集するコーナーなども放送する。4月4日からWOWOWライブで毎週木曜深夜0時に放送。初回の放送では、1990年代のストリートで一大ブレークを巻き起こしたナイキ「エアマックス」を特集する。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画