レイザーラモンRG:スニーカーのコレクション400足 「キモ撮り」の誕生秘話明かす

8月26日放送の「やすとものいたって真剣です」に出演する「レイザーラモン」のRGさん=ABC提供
1 / 1
8月26日放送の「やすとものいたって真剣です」に出演する「レイザーラモン」のRGさん=ABC提供

 お笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんが、8月26日放送のバラエティー番組「やすとものいたって真剣です」(ABC)にゲスト出演。芸人屈指のスニーカーマニアとして知られるRGさんが、スニーカーにハマったきっかけを語る。

ウナギノボリ

 2014年ごろから持ちネタの「あるある」がブレークし、金銭的なゆとりができたため、コレクションを始めたという。「観賞用ではなく、すべて履く」というこだわりようで、400足超のコレクションの中から、レアものや女性にオススメのスニーカーをスタジオで披露する。

 RGさんは、スニーカーを際立たせる撮影テクニック「キモ撮り」を考案したことでも知られるが、「キモ撮りのキモは、僕が撮っている姿を見た嫁が『キモッ』て言ったから」と秘話を明かす。

 番組には、芸人界でナンバーワンを誇る趣味を持つ4人の芸人が登場。「麒麟」の田村裕さんがバスケットボール、「バイきんぐ」の西村瑞樹さんがキャンプ、「テンダラー」の浜本広晃さんがヴィンテージカーを語る。午後11時52分から放送(『熱闘甲子園』休止の場合は午後11時22分から放送)。

テレビ 最新記事