大森靖子:テレビアニメ「ブラッククローバー」の新OP担当 EDはTHE CHARM PARK

アニメ「ブラッククローバー」の新オープニングテーマ「JUSTadICE」を担当する大森靖子さん
1 / 3
アニメ「ブラッククローバー」の新オープニングテーマ「JUSTadICE」を担当する大森靖子さん

 シンガー・ソングライターの大森靖子さんが、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の新オープニングテーマ「JUSTadICE」を担当することが1日、明らかになった。Charmさんによるソロユニット「THE CHARM PARK」が新エンディングテーマ 「花が咲く道」を担当する。新たなオープニング、エンディングは2日放送の第77話「因縁」で公開される。

ウナギノボリ

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送。

 ◇大森靖子さんのコメント

 マンガ、音楽、アニメ。“●●は魔法”という言葉を見るたび、「ああ、使える側の人間にとってはね。」とひねくれて生きてきた私も、魔法が使えないからこそ魔法無効の武器を得た主人公のように実力と努力を信じてこれからも強く立とうと思えた、大好きな作品の主題歌を歌うことができうれしいです。このマンガにおける数々のジャンプ作品へのリスペクトや新世代感は、音楽家のANCHOR(ZiNG)君にも共通していて、彼と良いコンビで、限界超えてる曲作れたので絶対アニメ見てね。

 ◇THE CHARM PARKのコメント

 ブラクロをマンガで読んだりアニメで見た時「幼なじみ」という存在に深く考えさせてくれました。同じ空の下で少しずつ大人になっていって同じ目標に向かう相棒ってとてもすてきだと。つながろうと思えばいつでも昔の友達とつながれる今の時代ですが、自分の道を進むことでいっぱいであえてつながらない方も多いのかなと思っております。「またアイツに会える時もっと誇らしい自分になれるように頑張ろう」という思いを込めて作曲してみました。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事