無料でWOWOW!:三浦春馬主演ドラマ「ダイイング・アイ」 東野圭吾のハードサスペンス原作

ドラマ「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」のビジュアル
1 / 1
ドラマ「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」のビジュアル

 WOWOWプライムでは、毎週火曜深夜0時から「無料でWOWOW!」と題し、非加入でも無料で楽しめるプログラムを放送している。2日は、作家の東野圭吾さんの小説を俳優の三浦春馬さん主演で実写ドラマ化した「連続ドラマW 東野圭吾『ダイイング・アイ』」第1話が無料放送される。

ウナギノボリ

 ドラマは東野さんのハードサスペンス「ダイイング・アイ」(光文社文庫)が原作。西麻布のバーのバーテンダー、雨村慎介がある夜、見知らぬ男に襲われ、自分に関する一部の記憶を失う。しかし、やがて自分が1年半前に交通事故を起こし、岸中美菜絵という女性を死なせてしまっていたこと、そして自分を襲って来た後に自殺した男は、美菜絵の夫・玲二だったことを知る。周囲の人間たちからなぜか「嫌なことは思い出さない方がいい」としきりに忠告された慎介は、事故の真相に疑問を持ち始める。そんな時、バーにどこか人間離れした美しさと強い視線を持つ喪服の女性・瑠璃子が現れ……という内容。

 主人公の雨村を三浦さん、高橋メアリージュンさんが謎の女・瑠璃子と、雨村が起こした交通事故で命を絶たれた岸中美菜絵の2役を演じるほか、松本まりかさん、木村祐一さん、堀内敬子さん、生瀬勝久さんらも出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画