MANTANWEB(まんたんウェブ)

なつぞら:TEAM NACSから2人目! ヤスケン登場、牛乳でアイス作る 「全員出そう?」と期待の声も

テレビ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」第4回に登場した小畑雪之助役の安田顕さん (C)NHK

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第4回が4日に放送され、“帯広のお菓子発明王”小畑雪之助役の安田顕さんが登場した。音尾琢真さんに続いて、北海道発の演劇ユニット「TEAM NACS(チーム・ナックス)」から2人目の登場で、SNSは「ヤスケンきたー!!」「安田さぁぁんんー!!」「声でかくてわろたw」と盛り上がりを見せた。

 安田さん演じる小畑雪之助は、父の代から帯広に構える和菓子屋の店主。砂糖が統制品となる中、ビート(砂糖大根)を使ったアイデア商品を作り、戦後の混乱を乗り切る。新しもの好きで次々とおいしいお菓子を開発、北海道有数の製菓メーカーへと発展させる……という役どころだ。

 この日は、牛乳と卵でアイスクリームを作り、ヒロインのなつに振る舞うシーンもあり、「安田さんのお手製アイスクリーム食べたい!」といったファンの反応も。またドラマには「TEAM NACS」の戸次重幸さんの出演も決まっていて、「さすが舞台が北海道だけはある」「TEAMNACSがこの半年間で5人揃ったりしないのかしら」「この分だと全員出そう?」と期待する声も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る