ラジエーションハウス:第1話にイッセー尾形ゲスト出演 主演・窪田正孝と初共演

8日スタートの「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第1話にゲスト出演するイッセー尾形さん(C)フジテレビ
1 / 2
8日スタートの「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」第1話にゲスト出演するイッセー尾形さん(C)フジテレビ

 俳優の窪田正孝さんが主演する8日スタートのフジテレビの“月9”ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(月曜午後9時)の第1話に、俳優のイッセー尾形さんがゲスト出演する。尾形さんと窪田さんが共演するのは初めてで、尾形さんは世界的な写真家として知られる菊島亨を演じる。

ウナギノボリ

 菊島は、各国で星空の写真を撮り続けてきた写真家で、8年前に妻が倒れたときには現地にいて、妻の葬儀を終えた後に帰国したことから、娘の由美(森矢カンナさん)に恨まれているというキャラクター。河川敷で出会った主人公・五十嵐唯織(窪田さん)と親しくなり、ある日、頭痛を訴えて倒れ、唯織が働く甘春総合病院に搬送されてくる。

 尾形さんは、窪田さんとの共演について「2人のシーンがあり、とても多角的な表情を見せてくれる役者さんだなと感じました。一緒に撮影できて楽しかったです。今作はドラマというよりも、いずれ自分が関わるかもしれない、頼りになる世界を垣間見てほしい」とコメントを寄せている。

 原作は、マンガ誌「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の横幕智裕さん作、モリタイシさん画の「ラジエーションハウス」。病院の放射線科“ラジエーションハウス”を舞台に、CTやMRIで病気を撮像する天才診療放射線技師の五十嵐唯織と、画像を読影し診断を主治医に伝える放射線科医の甘春杏(本田翼さん)らの活躍を描く医療作品。初回は30分拡大版。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事