MANTANWEB(まんたんウェブ)

最上もが:役作りで「めっちゃBLを読んだら好きに…」 好きな四字熟語も明かす

テレビ
ヴィレッジヴァンガードで店員体験する最上もがさん

 元「でんぱ組.inc」の最上もがさんが8日、ヴィレッジヴァンガード下北沢(東京都世田谷区)で開催された、5月スタートの連続ドラマ「ヴィレヴァン!」(メ~テレ)の記者会見に出席。ドラマで、同店の古参バイトで腐女子の今中世津を演じた最上さんは、「BLが好きっていう設定で、(役作りで)めっちゃBLを読んだら、好きになりました」と明かしていた。

 イベントには、主演の岡山天音さん、本多力さんも出席。岡山さんはこの日、店にあった最上さんの本を読んだそうで、「(本多さんと)2人で見たら、好きな言葉とか、座右の銘が書いてありましたよ」と話すと、最上さんは「『四面楚歌』とか書いてあったでしょ。当時、好きな四字熟語で、全部書いていたよ」と明かし、2人を笑わせていた。

 ドラマは、名古屋市に本社を置く書店「ヴィレッジヴァンガード」を舞台にした作品。ひょんなことからヴィレッジヴァンガードでバイトをすることとなった、自称「空っぽ」の大学生・杉下啓三(岡山さん)が、個性豊かな店員に囲まれ、人生に必要なものを学んでいく青春物語。愛知、岐阜、三重の東海3県で、5月13日から毎週月曜深夜0時59分放送。無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」、動画配信サイト「GYAO!(ギャオ!)」でも配信される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る