無能の鷹:「光る君へ」俳優2人の共演が話題に 百舌彦が一条天皇に“ダメ出し” 視聴者「これが1000年の時」

10月25日放送「無能の鷹」第3話に出演した本多力さん=テレビ朝日提供
1 / 3
10月25日放送「無能の鷹」第3話に出演した本多力さん=テレビ朝日提供

 俳優の菜々緒さんが主演するテレビ朝日系の連続ドラマ「無能の鷹」(金曜午後11時15分、一部地域を除く)第3話が10月25日に放送され、取引先の社長役で本多力さんがゲスト出演。メインキャストの塩野瑛久さんとの共演が話題となった。

あなたにオススメ

 NHK大河ドラマ「光る君へ」に、百舌彦(もずひこ)役で出演している本多さんと、既に“退場”したが一条天皇を演じていた塩野さん。作品が変わっての2人の共演に、SNSでは視聴者から「百舌彦が一条天皇にめっちゃ偉そうな口の利き方しててワロタ」「百舌彦が一条帝にダメ出ししてた」「百舌彦が帝を愚弄する世界線」「百舌彦と一条天皇が同席してる! しかも百舌彦が上座! これが1000年の時を超えることか……」といった声が。

 さらに同話では終盤、取引先とまさかのラップバトルが勃発し、「一条天皇が百舌鳥彦にラップでプレゼン」「一条天皇が百舌彦をリリック攻めしてるww」といったコメントも見られた。

 ドラマは、はんざき朝未さんのマンガ(講談社)の実写化。有能そうな見た目だが、全く仕事ができない無能な新入社員・鷹野(菜々緒さん)のすがすがしい生き様を描く“脱力系お仕事コメディー”。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事