玉木宏:「ハゲタカ」スピンオフの撮影現場でけん玉ブーム 原作者「今までと違う新鮮感」

連続ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」記者会見に出席した玉木宏さん
1 / 12
連続ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」記者会見に出席した玉木宏さん

 俳優の玉木宏さんが12日、東京都内で行われた連続ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」(テレビ東京系)記者会見に出席。真山仁さんのベストセラー「ハゲタカ」シリーズのスピンオフ作品「ハゲタカ4.5/スパイラル」(講談社文庫)が原作。撮影現場では戸塚純貴さんが持ち込んだけん玉が大ブームとなっているといい、主演を務める玉木さんは「インターネットですぐ買い、昨日届きました」と、けん玉にはまっていることを明かした。

ウナギノボリ

 会見には貫地谷しほりさん、戸塚さん、眞島秀和さん、真矢ミキさん、國村隼さん、原作者の真山さんも出席。玉木さんは、けん先を玉の穴に入れる「とめけん」を習得したそうで、貫地谷さんは「とんでもない身体能力ですから。次から次に技を習得していて」と玉木さんの腕前を絶賛した。

 現場の様子がうかがえるキャスト陣のトークに、真山さんは「今までと違う新鮮感。撮影していない時の雰囲気を聞いても分かるよう、和やかで、人間ドラマは人間が主役だということを思い出した。今までの作品は、撮影前からバチバチしないと、撮影が始まっても対立構図ができない、ひどい小説ばかり書いていたから」と驚いていた。

 ドラマは、同局のドラマ枠「ドラマ Biz」(月曜午後10時)の第5弾。エリート銀行員から、経営難に陥った企業の再生を手掛ける企業再生家に転身した芝野(玉木さん)が、倒産危機に陥った町工場を立て直していく軌跡を描く。15日から毎週月曜午後10時放送。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事