白衣の戦士!:第2話 中条あやみと小瀧望が一晩過ごす!? 堀田真由が“元カノ”役で出演

連続ドラマ「白衣の戦士!」の第2話の一場面=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「白衣の戦士!」の第2話の一場面=日本テレビ提供

 女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が17日に放送される。新米ナースのはるか(中条さん)が外科病棟にやってきて1週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美(水川さん)からダメ出しされる日々が続いていた。ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望さん)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。「斎藤と何かあった!?」とはるかは焦る。

ウナギノボリ

 一方、夏美は見合い相手の里中(田中幸太朗さん)との関係が、前へと進もうとしていた。そんなはるかと夏美が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由さん)。なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだった。思わず動揺するはるか。そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見される。真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていた……という展開。

 ドラマは、病院を舞台に中条さん演じる元ヤンの新米ナース・立花はるかと、水川さん演じる婚活中の崖っぷちナース・三原夏美が奮闘するお仕事コメディー。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事