パーフェクトワールド:初回視聴率は6.9% 松坂桃李&山本美月の純愛物語 菅田将暉の主題歌が初解禁

連続ドラマ「パーフェクトワールド」に出演する松坂桃李さん
1 / 1
連続ドラマ「パーフェクトワールド」に出演する松坂桃李さん

 俳優の松坂桃李さんが主演を務める連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第1話が16日、放送され、平均視聴率は6.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。第1話で俳優の菅田将暉さんが歌う主題歌「まちがいさがし」も解禁された。

あなたにオススメ

 「パーフェクトワールド」は、2014年から女性向けマンガ誌「Kiss」(講談社)で有賀リエさんが連載中のマンガで、18年に映画化もされた。大学時代に事故に遭い、脊髄(せきずい)損傷で下半身不随になった建築士・鮎川樹(松坂さん)と、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本美月さん)との純愛ラブストーリーを描く。

 20分拡大版で放送された第1話は、つぐみは、上司の東美千代(とよた真帆さん)から、設計事務所との打ち合わせの席に使いを頼まれ、その席でつぐみの初恋の相手・樹の姿を見つける。偶然の再会に胸が高鳴るつぐみは、樹が高校時代にバスケ部で活躍していたことを一同に話し、さらに「もうバスケはやってないの?」と何気なく尋ねるが、樹が車椅子に乗る姿を見て絶句する。翌日、無神経な発言で樹を傷つけてしまったと悔やむつぐみは、樹の設計事務所を訪ねる。その後、ひょんなことから、つぐみと樹は美術展に一緒に行くことになるが……という展開だった。

テレビ 最新記事