MANTANWEB(まんたんウェブ)

霜降り明星・粗品:“夢”の「IPPONグランプリ」初出場 ボタンつかず「テンパりました」

テレビ
20日放送の特別番組「土曜プレミアム『IPPONグランプリ』」に初出場する「霜降り明星」の粗品さん(C)フジテレビ

 漫才コンテスト「M-1グランプリ2018」とピン芸人日本一を決める「R-1ぐらんぷり2019」で優勝したお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが、20日放送の特別番組「土曜プレミアム『IPPONグランプリ』」(フジテレビ系)に初出場する。粗品さんは、番組初出演に「芸人になってから、ずっと出たいと思っていたのでうれしかったです。『M-1グランプリ』で優勝して、『IPPONグランプリ』に出るのが夢でした」と語った。

 また優勝した「M-1グランプリ」と「R-1ぐらんぷり」と比べ、「別物ですけど、緊張感はありました。『IPPONグランプリ』では同じ土俵で戦う方々が、『M-1グランプリ』や『R-1ぐらんぷり』と比べて、ベテランの方々ばかりでしたので、すごくいい経験をさせていただきました」と振り返り、収録の感想について「勝手が分からないので、難しかったですね。ボタンがなかなかつかなくて、テンパりました」と明かした。

 見どころについては「ファンの方々は、僕が“IPPON”を取ることを期待してくださっていると思いますが、例えば4点とか5点とか、“IPPON”を取れなかった時の方が、画面上では僕の顔は大きく映っているので、そちらの恥ずかしい顔も楽しんでいただけたらと思います(笑い)」とコメントを寄せた。

 「IPPONグランプリ」は、「ダウンタウン」の松本人志さんが「大会チェアマン」を務め、大喜利が好きな10人の芸人たちが、シンプルに大喜利を行い勝者を決めるバラエティー番組。第21回大会となる今回は、粗品さんのほか、「インパルス」の板倉俊之さん、「さらば青春の光」の森田哲矢さんが初出場。「ロバート」の秋山竜次さん、「麒麟」の川島明さん、「千原兄弟」の千原ジュニアさん、バカリズムさん、「ナイツ」の塙宣之さん、「ネプチューン」の堀内健さん、「ピース」の又吉直樹さんも出場。秋山さん、川島さん、千原さん、バカリズムさん、堀内さんの5人が優勝経験者という実力者がそろった。観覧ゲストとして、田辺誠一さん、夏菜さん、吉田沙保里さんが出演する。

 「土曜プレミアム『IPPONグランプリ』」は20日午後9時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る