なつぞら:「おんじ、食ってるし!」と視聴者ツッコミ 土産のシュークリームを「もったいない」といいつつ…

NHK連続テレビ小説「なつぞら」第28回で夕見子(福地桃子さん)からお土産のシュークリームをもらう泰樹(草刈正雄さん) (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「なつぞら」第28回で夕見子(福地桃子さん)からお土産のシュークリームをもらう泰樹(草刈正雄さん) (C)NHK

 女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第28回が2日に放送され、“おんじ”の愛称で親しまれている泰樹(草刈正雄さん)が、孫の夕見子(福地桃子さん)から帯広のお土産として雪月のシュークリームをもらうシーンが描かれた。

ウナギノボリ

 いつもと違う態度を見せる夕見子に周囲が不思議がる中、泰樹は「もったいなくて食えねえ……」と言ったそばから、真っ先にシュークリームにパクつき、SNSでは「食うんかいッ」「じいちゃん、食ってるやんw」「おんじ可愛いし、食ってるし!」「もったいなくて食えねぇ、から2秒で食べるおんじ」と視聴者がツッコミ。そのほか「今日のハイライトはじいちゃんがシュークリーム食べるとこでいいんでない」「おんじ、今日も可愛い」「おんじ、いとおしいすぎる」といった声も上がっていた。

 第28回では、なつ(広瀬さん)は光子(比嘉愛未さん)の好意で、富士子(松嶋菜々子さん)と川村屋の従業員アパートに泊まり、兄の咲太郎(さいたろう)を捜すことに。その夜、富士子は、東京に来る前に夕見子(福地さん)から言われたある言葉をなつにぶつける。すると、なつは突然泣き始めてしまい……という展開。成長した咲太郎として岡田将生さんが初登場した。 

テレビ 最新記事