MANTANWEB(まんたんウェブ)

宮脇咲良:“一番の先輩”指原莉乃に「恩返ししたい」 たかみなの結婚には「びっくり」

アイドル
ガールズグループ「IZ*ONE」のファンミーティングイベント「MXまつり『IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting』」の会見に登場した宮脇咲良さん(左から3人目)、矢吹奈子さん(右から2人目)

 日韓合同のアイドルプロジェクトプログラム「PRODUCE48」から生まれたグローバルガールズグループ「IZ*ONE(アイズワン)」が3日、日本武道館(東京都千代田区)で日本初のファンミーティングイベント「MXまつり『IZ*ONE JAPAN 1st Fan Meeting』」を開催。会見で、アイドルグループ「HKT48」のメンバーでもある宮脇咲良さんは、先日、同グループを卒業した指原莉乃さんについて「私にとってさっしー(指原さん)は一番の先輩だったので、卒業をしたのは寂しさもあるんですけど、こうやって離れた土地でもさっしーの教えをならって、これからIZ*ONEの活動を通して恩返しをしていけたらいいなと思っています」と力強く語った。

 続けて、同じくHKT48のメンバーの矢吹奈子さんは「さしこちゃん(指原さん)からたくさん学んだことがあるので、それをIZ*ONEでもっともっと生かしていけたらなと思います」とコメント。また、「AKB48」のメンバーの本田仁美さんは指原さんについて「いつもグループを引っ張ってくださるような存在の先輩だったので、すごく憧れていた」といい、「これからも夢に向かって頑張っていただきたいなと思います」と思いを語った。

 会見では、2日に一般男性との結婚を発表した「AKB48」元メンバーの高橋みなみさんについての質問もあり、宮脇さんは「びっくりしました。“神7”から3人もこんなに早く結婚するなんて……」と驚いた様子で、矢吹さんは「幸せになってほしいです」と笑顔で語った。

 イベントは、同所で2、3日に開催。2日間で約2万人を動員した。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る