MANTANWEB(まんたんウェブ)

MIX:第5話「ピッチャーだろ?」 強敵・西村拓味に苦戦 立花家に変な男が…

アニメ マンガ
アニメ「MIX」の第5話「ピッチャーだろ?」の一場面(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

 あだち充さんの野球マンガ「タッチ」の約30年後を描く続編的マンガが原作のテレビアニメ「MIX」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話「ピッチャーだろ?」が、4日午後5時半に放送される。

 明青学園野球部の立花投馬と走一郎は、強敵・西村拓味にホームランを打たれながらも必死に守る。5回を終わってかろうじて同点で踏みとどまっていた。しかし、一級品のカーブを決め球に持つ西村の前に、打線は全く歯が立たない。さらに6回には明青学園の二階堂大輔も力尽き、あっという間に5点差をつけられてしまう。明青学園は、最終回の攻撃にすべてをかける。一方、立花家では、大山という変な男が父・英介を訪ねて来ていた。

 「タッチ」は1981~86年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された人気マンガ。テレビアニメだけでなく、劇場版アニメ、実写ドラマにもなった。「MIX」は、あだちさんが2012年5月にマンガ誌「ゲッサン」(同)で連載をスタート。「タッチ」の上杉達也たちが甲子園で優勝した約30年後を舞台に、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す姿を描いている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る