ミラー・ツインズ:第5話 キスマイ藤ケ谷演じる圭吾の容疑晴れる 倉科カナの行動に動揺を隠しきれず…

ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」の第5話の一場面=東海テレビ提供
1 / 2
ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」の第5話の一場面=東海テレビ提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんの主演ドラマ「ミラー・ツインズ Season1」(東海テレビ・フジテレビ系)の第5話が4日放送される。勇吾(藤ケ谷さん)の存在が警察に確認され、一連の殺人事件の重要参考人と認定されたことで、圭吾(藤ケ谷さん、2役)の容疑は晴れた。しかし、里美(倉科カナさん)と勇吾が一緒にいるところを目撃してしまった圭吾は、内心の動揺を隠しきれずにいた……。

あなたにオススメ

 勇吾もまた混乱していた。最後の復讐(ふくしゅう)相手・海野(湯江タケユキさん)が自分ではない何者かに殺された。そこに一本の電話が……。受話器の向こう側の言葉に耳を澄ませる勇吾は……。

 一方、皆川(高橋克典さん)と詩織(武田梨奈さん)は、海野殺害事件について調べていた。毒殺という今までの事件とは違う手口で、なぜか現場から持ち去られた携帯電話。顔見知りの犯行を疑う皆川たち。さらに海野の周辺を調べた皆川らは、元暴力団員の山沢(新羅慎二さん)という男にたどり着く。バーで働く山沢の元を訪ねる2人だったが、裏口から逃げられてしまう。詩織が山沢を追うが、格闘の末、階段から転げ落ちてしまい……。

 「警察官が襲われた。これはゆゆしき事態だ」と、久能(石黒賢さん)がついに捜査本部に乗り込んでくる。葛城勇吾と山沢はつながっている。赤城(渡辺大さん)を中心に捜査本部は勇吾確保に動き出す。納得のいかない皆川は、山沢の周辺を探るべきだ、と進言するが、久能が下した判断は……!? そんな中、圭吾は里美のもとを訪ねていた。「勇吾には恋人がいるのかもしれない」という圭吾の言葉に、里美は追い詰められ……。

 「ミラー・ツインズ」は、東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマ。20年前の誘拐事件で生き別れ、一人は刑事、もう一人は犯罪者として再会した双子の運命を描く。「Season1」が、毎週土曜午後11時40分に東海テレビ・フジテレビ系全国ネット「オトナの土ドラ」枠で放送。全8話。「Season2」がWOWOW「連続ドラマW」枠で6月8日から毎週土曜午後10時に放送される。全4話で、第1話は無料放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事