MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の美女図鑑:大政絢と篠田麻里子が“40秒キス”! 「3年A組」出演の人気モデルは水着に…

芸能 アイドル
連続ドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」第3話で篠田麻里子さんとキスシーンを披露した大政絢さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(4月27日~5月3日)は、女優の大政絢さんがドラマで篠田麻里子さんと約40秒にわたるキスシーンを披露した話題、菅田将暉さん主演で1~3月に放送された連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)に生徒役で出演していたモデルの横田真悠さんの水着写真が公開された話題などが注目された。

 女優の松田るかさんは4月27日、東京都内で初写真集「RUKA/LUCA」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催。特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」のヒロイン役などで知られる松田さんは「(写真集を)一つの区切りとして女優業に専念していければ」と抱負。目指す女優像について聞かれると「ポスト〇〇になるのが怖くて、『この人』っていうのは決めてないんですけど、この方の目の演技がすてきだなとか、声質がすごくいいなとか、皆さんのいいところだけ吸収して、アルティメット化できたらいいなと思っています」と意欲を見せた。

 モデルで女優の堀田茜さんは同29日、東京都内で行われた初主演映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」(永江二朗監督、今秋公開)のイベントに登場。撮影で印象に残っている出来事を聞かれると、「コスプレをしながら監禁されるシーン」と回答し、「長時間、水に打たれながら倒れているシーンがあり、耳にも鼻の穴にも水が入ってせりふも言えない。体を張った撮影も多かったので見てほしい」と笑顔で話した。

 横田さんの初のスタイルブック「#まゆうだけ」(集英社)が6月22日に発売されることが同30日に発表された。横田さんは女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(同)の専属モデルとして活躍中で、10代女子のファッションリーダーとして絶大な人気を誇っている。シンガポールで撮影され、スタイルブックに収録される水着写真も公開された。

 女優の広瀬すずさんとロックバンド「エレファントカシマシ」の宮本浩次さんが出演するソフトバンクの新テレビCM「新時代」編が5月1日に公開された。宮本さんが「新時代」をテーマに書き下ろしたオリジナル楽曲「解き放て、我らが新時代」がテーマソングとなっている。宮本さんと広瀬さんはテレビCM初共演。

 アイドルグループ「乃木坂46」の松村沙友理さんは、2日発売のマンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)10号の表紙に登場。松村さんは「キミから目が離せない」と紹介され、キャミソール姿の写真などが掲載された。

 テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で声優を務める小宮有紗さんは2日、東京都内で開催された映画「映画としまえん」(高橋浩監督、10日公開)の先行上映会後の舞台あいさつに登場。4月11日に急性じんましんと診断され、同映画の完成披露舞台あいさつや「ラブライブ!サンシャイン!!」のツアーへの出演を見合わせた小宮さんだが、同25日に活動の一部再開を発表。今回が復帰後初の公の場となったが、元気な笑顔を見せた。

 Vシネマ「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」(加藤弘之監督)の初日舞台あいさつが5月3日、東京都内で行われ、明神つかさ(パトレン3号)役の奥山かずささん、早見初美花(ルパンイエロー)役の工藤遥さんらが登場。同作には、2016~17年に放送された「動物戦隊ジュウオウジャー」で門藤操(ジュウオウザワールド)を演じた國島直希さんが出演しており、奥山さんは「私のドツボにハマった國島直希さん。本当に面白くて、撮影中、こんなことしちゃうのっていうぐらいすごいことをしてくれた。楽しかったです」とエピソードを明かした。

 女優の浜辺美波さんは同3日、東京都内で行われた劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の初日舞台あいさつに登場。謎多き転校生・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)役で主演を務めた浜辺さんは「私にとって令和最初の公開映画ですが、その映画が『賭ケグルイ』で、このみんなと作れた作品で本当に良かった。撮影中も楽しかったし、作品も何度も見たくなるような思い入れもある。この映画が“令和の初映画”になる方はなかなか濃いなと思いますけど、そういう新元号の始まり方も、またすてきかなと思うので、令和最初の映画にしていただければ。ぜひ賭け狂って、この映画に賭けてほしいと思います」と呼びかけた。

 大政さんがメインキャストの一人を務めるNHKの連続ドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」(総合、金曜午後10時)の第3話が同3日に放送され、フィットネスジムのトレーナー・樹里を演じる大政さんと、スタイリストでレズビアンを公言する玲役の篠田さんによるキスシーンが描かれた。

 最初は篠田さんから大政さんに、次は大政さんから篠田さんにと、計2回のキスで同シーンに使われた時間は約40秒。SNSでは「キスが長くてNHKとは思えない」「はっ! これNHKだった。いいの?」「思ったより攻めてた!」「眼福のキスシーン、ありがとうNHK!」といった反応のほか、「どのキスよりも美しくてめっちゃドキドキ」「マリコ様と大政絢ちゃんにゾクゾク」「とても美しかった」「キレイすぎる」「大満足! ありがとうございます!」といった声も上がっていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る