松岡茉優:「紙兎ロペ」に出演 「バースデー・ワンダーランド」のアカネ役で

コラボエピソード「自信」の場面写真 (C)紙兎ロペプロジェクト2019/フジテレビジョン
1 / 3
コラボエピソード「自信」の場面写真 (C)紙兎ロペプロジェクト2019/フジテレビジョン

 女優の松岡茉優さんが、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」で放送中の人気ショートアニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」に声優として出演していることが分かった。

ウナギノボリ

 松岡さんは、アニメ「クレヨンしんちゃん」シリーズや「河童のクゥと夏休み」などで知られる原恵一監督の新作劇場版アニメ「バースデー・ワンダーランド」(公開中)で主人公のアカネの声を担当しており、今回のコラボエピソード「自信」ではアカネの役どころのまま、猫のキャラクターを演じる。自信がなくて悩んでいる少女・アカネに、 ロペやアキラ先輩たちが、自信を持たせようと奮闘するが……という展開。

 松岡さんは「映画やドラマの撮影に入ると毎朝早起きなので、『紙兎ロペ』を見て、いつも癒やされています」と語り、「『バースデー・ワンダーランド』は大人が泣けるストーリーで、『紙兎ロペ』とのコラボエピソードは大人が癒やされるストーリー。異なる世界観を、どちらも楽しんでいただければと思います!」と話している。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事