大野拓朗:実写ドラマ「ベビーシッター・ギン!」で主演 英国風淑女ファッションも披露

6月末スタートのNHK・BSプレミアムの連続ドラマ「ベビーシッター・ギン!」に主演する大野拓朗さん=NHK提供
1 / 2
6月末スタートのNHK・BSプレミアムの連続ドラマ「ベビーシッター・ギン!」に主演する大野拓朗さん=NHK提供

 俳優の大野拓朗さんが、6月末にスタートするNHK・BSプレミアムの連続ドラマ「ベビーシッター・ギン!」で主演を務めることが7日、明らかになった。「はいからさんが通る」「あさきゆめみし」などで知られる大和和紀さんの同名マンガが原作。大野さんは男性でありながら英国淑女の装いに身を包んでベビーシッター業にいそしむ主人公を演じる。

ウナギノボリ

 大野さんは「『和製メリーポピンズ』と言っても良いのでしょうか? 僕が演じる『ベビーシッター・ギン!』が、関わった皆さんのお悩みをスカッと解決! 大き過ぎる子供への愛を持って幸福に導きます」と意気込み、「劇中では、歌あり、ダンスあり、笑いあり、涙もあり、見てくださったみなさまにも幸せをお届けします! 英国風淑女ファッション! ギンのこだわりの服装にもご期待ください!」とアピールしていた。

 ドラマは、男性でありながら英国淑女の装いに身を包んでベビーシッター業にいそしむギン(大野さん)が、さまざまな家庭の子育ての問題を、彼ならではのやり方で解決していく。ゆりやんレトリィバァさん、高橋ひとみさん、竜雷太さんらも出演する。

 原作者の大和さんは「『ベビーシッター・ギン!』は当時の自分自身の子育て実感と、周囲の子育ての悩み、面白話、子供というものの持つ、はかり知れない魅力を織りまぜて描いたものです。子育て真っ最中のママたちはじめ、多くの読者様に『元気が出た』『本当に我が子が可愛く思えた』など、感想をいただいてうれしかったことを思い出しました」と話す。

 さらに「今回のドラマ化にあたって、大野さんのギンさんやゆりやんさんの美々子、ドラマオリジナルの高橋さん、竜さんのキャラもとても楽しみです。ギンさんの不思議なキャラクターや彼の極端な子供への愛、親としての登場人物に共感していただければ、と期待しております」とコメントしていた。

 「プレミアムドラマ『ベビーシッター・ギン!』」は6月30日スタート。BSプレミアムで毎週日曜午後10時~同49分に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事