横浜流星:劇中せりふ再現で女性ファンから大歓声「すごく気持ちいい」

映画「チア男子!!」のイベントに登場した横浜流星さん
1 / 22
映画「チア男子!!」のイベントに登場した横浜流星さん

 俳優の横浜流星さんが7日、東京都内で行われた主演映画「チア男子!!」(風間太樹監督、10日公開)の公開直前イベントに、俳優の浅香航大さんらともに登場した。小雨の中、駆けつけてくれた大勢のファンを「皆さんケガのないように気をつけてほしい」といたわる横浜さんに、浅香さんが「違うね、ここは。どうだハル!」と役名で呼びかけると、横浜さんも「すごく気持ちいい!」と劇中のせりふで応え、女性ファンから大歓声を浴びていた。

ウナギノボリ

 「チア男子!!」は、「桐島、部活やめるってよ」「何者」などで知られる直木賞作家・朝井リョウさんの小説が原作。朝井さんが早稲田大学在学中に、男子チアチーム「SHOCKERS」をモデルに執筆。累計17万部の人気作で、これまでマンガ化やテレビアニメ化、舞台化されてきた。映画は、道場の長男として幼いころから柔道を続けてきた大学1年生の坂東晴希(横浜さん)がけがをきっかけに柔道をやめ、親友の橋本一馬(中尾暢樹さん)と共に男子チアチームの結成を目指す青春物語。

 この日は、シンガー・ソングライターの阿部真央さんも登場し、映画の主題歌「君の唄(キミノウタ)」を生披露した。

写真を見る全 22 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画