GO!GO!チャギントン:フジ井上清華アナ、杉原千尋アナが7代目ナビゲーターに 12日から登場

鉄道CGアニメ「GO!GO!チャギントン」の「7代目チャギントンナビゲーター」に就任した井上清華アナ(左)と杉原千尋アナ(C)フジテレビ
1 / 15
鉄道CGアニメ「GO!GO!チャギントン」の「7代目チャギントンナビゲーター」に就任した井上清華アナ(左)と杉原千尋アナ(C)フジテレビ

 フジテレビの井上清華アナと杉原千尋アナが、同局で放送中の子供向け鉄道CGアニメ「GO!GO!チャギントン」(毎週日曜午前6時15分放送)の「7代目チャギントンナビゲーター」に就任することが、分かった。放送開始10周年という節目を記念して2人同時にナビゲーターに就任。2人同時に就任するのは初めてで、ナビゲーターを務めているつるの剛士さんと共に番組を盛り上げていく。両アナは12日放送回から登場する。

 井上アナと杉原アナは2018年に同局に入社した同期。井上アナは「『GO!GO!チャギントン』10周年というこのタイミングで、なにより同期と2人でナビゲーターを務められるということがとてもうれしいです。歴代の先輩方の後に続けるよう、子供たちに“このお姉さんすてきだな”と思ってもらえるよう、そして元気もワクワクも2倍にして届けられるよう、2人で精いっぱい頑張ります」と意気込んでいる。

 杉原アナは「このナビゲーターは、フジテレビに入社する前からやりたいと思っていた仕事の一つでした。そのため、就任が決まった時は喜びとうれしさでいっぱいでした!」と喜び、「子供たちから愛されるお姉さんになりたいです。無邪気で親しみやすいナビゲーターを目指して頑張りますので、よろしくお願いいたします。見てくださっている方々と一緒にチャギントンを楽しんでいきたいと思います」とメッセージを寄せている。

 初代のチャギントンナビゲーターを加藤綾子アナ、2代目を生田竜聖アナ、3代目を宮澤智アナ、4代目を宮司愛海アナ、5代目を鈴木唯アナ、6代目を海老原優香アナが担当してきた。井上アナは「めざましテレビ」に、杉原アナは「ノンストップ!」にも出演中。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る