MANTANWEB(まんたんウェブ)

欅坂46:初の武道館ライブ「アンビバレント」など17曲熱唱 3周年迎え「あっという間」

アイドル
日本武道館で行われた「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」の東京公演の様子

 アイドルグループ「欅坂46」が11日、日本武道館(東京都千代田区)で「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」の東京公演を開催した。同グループが日本武道館でライブを開催するのは今回が初めて。メンバーの平手友梨奈さんらが「アンビバレント」などヒット曲を中心に激しいパフォーマンスを披露し、会場に駆けつけた約1万人のファンを盛り上げた。

 初めての武道館公演を果たし、キャプテンの菅井友香さんは「ここ日本武道館で初めて立たせてもらってます。本当に皆さんのお陰だと思っています!」とファンに感謝。同グループは4月6日にデビュー3周年を迎えており、渡邉理佐さんは「すごい濃い3年間だったなって思って。あっという間だったなって思うけど、楽しくてよかったなって思います」と笑顔で振り返った。

 また、2期生の山崎天(やまさき・てん)さんは「ずっと見てきた欅坂46っていうグループに入れて、アニバーサリーライブっていうとっても大切なライブに2期生も一緒に参加させていただいたことがうれしいです」と笑顔。同じく2期生の森田ひかるさんは「先輩方と一緒に欅坂の楽曲を歌うことができてうれしいです!」と喜びを語った。

 同グループは4月6日にデビュー3周年を迎え、恒例となっている「ANNIVERSARY LIVE」は4月4~6日に初めて大阪で開催。東京公演は5月9日から始まり、最終日となった11日は、「アンビバレント」や「大人は信じてくれない」「二人セゾン」「風に吹かれても」などアンコールを含めて17曲を熱唱。アンコールではファンの「欅坂!」「46!」のコールに応えて登場し、8枚目のシングル「黒い羊」を披露し、観客を沸かせた。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る