藤岡弘、:同い年トミー・リー・ジョーンズと「謎の危険生物」撃退 堺雅人らを助ける

「クラフトボス」シリーズの新CM「サテライトオフィス」編のワンシーン
1 / 5
「クラフトボス」シリーズの新CM「サテライトオフィス」編のワンシーン

 俳優の堺雅人さんや女優の杉咲花さんらが出演しているサントリーのコーヒー飲料「クラフトボス」シリーズの新CM「サテライトオフィス」編が15日、公開された。俳優の藤岡弘、さんがゲスト出演し、トミー・リー・ジョーンズさんと「謎の危険生物」を撃退するシーンが収められている。ウェブ限定で60秒バージョンも公開され、20日から放送される。

ウナギノボリ

 新CMは、堺さん、杉咲さん、成田凌さん、ゆりやんレトリィバァさんが、山中に設置された「サテライトオフィス」に向かう。近隣の癒やしスポットで楽しんでいると「謎の危険生物」が現れ、そこに“サバイバルの達人”こと藤岡弘、さんと、その仲間のジョーンズさんが登場し撃退する……というストーリー。

 藤岡さんとジョーンズさんが共演するのは初めてで、同じ1946年生まれですぐさま意気投合したという。藤岡さんは、川の中を走ってくるシーンの撮影で、監督から「どのぐらいの速さで走れるのか、確認させてください」と言われ、水の中とは思えない猛スピードで駆け抜けてみせたといい、「僕に合わせたら、たぶんジョーンズさんはついてこれないでしょう。だから、彼に合わせますよ」と余裕を見せていたという。

写真を見る全 5 枚

CM 最新記事