岡田准一:「白い巨塔」トークイベントの“神対応”にファン歓声

イベントに登場した岡田准一さん
1 / 1
イベントに登場した岡田准一さん

 人気グループ「V6」の岡田准一さん、女優の沢尻エリカさんが20日、東京スカイツリーの天望デッキで行われたスペシャルドラマ「白い巨塔」(テレビ朝日系)のトークショー&点灯式に出席。岡田さんの“神対応”にファンが喜ぶ一幕があった。

ウナギノボリ

 当初の予定では、2人は座ってトークする予定だったが、座ってしまうと後方のファンが2人の姿が見られなくなるという声が上がった。岡田さんがファンの困惑に気付き、「あ、見られない? じゃあ立ちますか?」と沢尻さんに提案。沢尻さんも「大丈夫です」と快諾し、一緒に立ってのトークに変更。ファンから大きな拍手と歓声が上がっていた。

 20、21日の2日間、スカイツリーが真っ白な“白い巨塔カラー”にライトアップされることから、トークショーの後、岡田さんと沢尻さんが点灯式を行った。20~26日にはスカイツリー天望デッキの「フロア350」でドラマに登場する衣装や小物が飾られる特別展示会が行われる。

 「白い巨塔」は何度も映像化された山崎豊子さんの同名長編小説が原作。腹腔(ふくくう)鏡手術のスペシャリストである浪速大医学部第1外科・准教授の財前五郎(岡田さん)が、同大医学部第1外科・東貞蔵教授(寺尾聰さん)の退官に伴う教授選挙を巡り、後継者となるため工作。欲望が渦巻く教授選は、思いもよらぬ展開を迎える……というストーリー。テレビ朝日の開局60周年を記念した大型ドラマスペシャルとして、22~26日に5夜連続で各日午後9時から放送。

テレビ 最新記事