きのう何食べた?:シロさんとケンジの日常再現? 渋谷で展覧会 舞台セットや小道具、名場面写真も

「きのう何食べた?」展のキービジュアル (C)「きのう何食べた?」製作委員会
1 / 1
「きのう何食べた?」展のキービジュアル (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 俳優の西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演の連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)の展覧会「『きのう何食べた?』展」が6~7月に東京・渋谷で開催されることが21日、明らかになった。

ウナギノボリ

 会場ではドラマの舞台セットを再現。劇中で使用された小道具や数々の名シーンの写真、さらに原作コミックの複製原画も展示し、展覧会限定のオリジナルグッズも販売する。ドラマと原作の世界観を立体的に空間に落とし込むことで、西島さん扮(ふん)するシロさん、内野さん演じるケンジの日常と、来場者の日常が交差するような展覧会になるという。会場は渋谷のGALLERY X BY PARCO。入場料は800円。期間は6月13日から7月7日まで。

 ドラマはマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載中のよしながふみさんの同名人気マンガが原作。西島さん演じる料理上手できちょうめん、倹約家の弁護士・筧史朗(通称シロさん)と、内野さん演じるシロさんの恋人・人当たりのいい美容師の矢吹賢二(通称ケンジ)という男性カップルの2人暮らしが、食卓を通して描かれる。

テレビ 最新記事