土屋アンナ:岩田剛典に容赦なくダメ出し カメラマン役で映画「町田くんの世界」出演

映画「町田くんの世界」にカメラマン役で出演している土屋アンナさん (C)安藤ゆき/集英社 (C)2019 映画「町田くんの世界」製作委員会
1 / 3
映画「町田くんの世界」にカメラマン役で出演している土屋アンナさん (C)安藤ゆき/集英社 (C)2019 映画「町田くんの世界」製作委員会

 モデルでタレントの土屋アンナさんが、安藤ゆきさんの同名マンガを実写化する映画「町田くんの世界」(石井裕也監督、6月7日公開)に出演していることが22日、分かった。成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗で読者モデルの仕事をしている高校生・氷室雄(岩田剛典さん)に容赦なくダメ出しするカメラマン役で登場する。

ウナギノボリ

 劇中では、眉間(みけん)にしわを寄せながら「それじゃない」「もっと考えて」「ダメ」などと、岩田さんのポージングに対して、次々と注文を付け、迫力のあるダメ出しをする土屋さんの姿も見どころとなっている。

 そのほか、関水渚さん演じる主人公の一人・猪原奈々の母親で、不倫をして業界から干されてしまった元アナウンサー役として笛木優子さん、池松壮亮さん扮(ふん)する週刊誌の記者に不倫現場を激写されてしまう女優役で佐田真由美さんが出演。それぞれ本作で描かれる“悪意に満ちた世界”を体現するキャラクターとなっている。

 「町田くんの世界」は、安藤さんが2015~18年にマンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載し、「第20回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞したマンガが原作。オーディションで抜てきされた新人の細田佳央太(かなた)さんと関水さんが主演を務める。運動も勉強も苦手で、見た目も普通な町田くん(細田さん)は、困った人のことは絶対に見過ごさず、接した人みんなの世界を変えてしまう不思議な力が……? そんな優しさにあふれていた“町田くんの世界”がひっくり返る出来事が起き……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事