ウルトラマンタイガ:新山千春が警備組織の社長に 諒太郎、桃果、七瀬公も出演

「ウルトラマンタイガ」に出演する新山千春さん(C)円谷プロ(C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京
1 / 6
「ウルトラマンタイガ」に出演する新山千春さん(C)円谷プロ(C)ウルトラマンタイガ製作委員会・テレビ東京

 女優の新山千春さんが、特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンタイガ」に出演することが22日、明らかになった。新山さんは、主人公・工藤ヒロユキ(井上祐貴さん)が働く民間の警備組織「E.G.I.S.(イージス)」の社長の佐々木カナ役として出演する。諒太郎さんがヒロユキの先輩の宗谷ホマレ、桃果さんがオペレーターの旭川ピリカ、七瀬公さんがウルトラマントレギア人間態の霧崎をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「ウルトラマンタイガ」は、ウルトラマンタロウの息子であるタイガが登場し、主人公・工藤ヒロユキがタイガ、タイタス、フーマの複数ヒーローに変身する。ヒロユキは、民間の警備組織「E.G.I.S.」で日夜、平和のために働く。

 テレビ東京系で7月6日から毎週土曜午前9時に放送。

 ◇新山千春さんのコメント

 1966年にスタートしてから50年以上にわたって愛され続けているウルトラマンシリーズに出演させていただけることを光栄に思います。私が演じさせていただく佐々木カナは、宇宙人でも自由に生きられるように世の中を変えたいと強く思っている、民間警備組織E.G.I.S.の代表です。E.G.I.S.のメンバーは仲間としての絆が強く、 現場で笑い声が多い雰囲気もきっと画面上から伝わるのではないかと思うので、その辺りも楽しみにしていただけたらうれしいです。新元号での「ウルトラマンタイガ」、さらにパワーアップしていると思います。心優しく正義感の強い「ウルトラマンタイガ」をぜひご家族そろってご覧いただきたいです。

 ◇諒太郎さんのコメント

 宗谷ホマレ役を演じさせていただきます諒太郎です。 まさか自分がウルトラマンシリーズに出演できる日が来るとは夢にも思っていなかったので決定の連絡をいただいた瞬間は興奮で震えました。ホマレは格闘術にたけ、常に冷静沈着、その内側に熱い信念を秘めた硬派な人物です。熱血で正義感あふれるヒロユキとは対照的ですが、2人がさまざまな事件に巻き込まれる中で次第に芽生えていくバディー(仲間)感にぜひ注目していただきたいと思います。幼少期にたくさんの夢や希望をもらったウルトラマン。今度は僕たちの番だと恩返しのつもりで全国の子供たちに大切なことを伝えていけるよう精いっぱい頑張ります!! 応援のほど、よろしくお願いいたします。

 ◇桃果さんのコメント

 こんにちは! ヒロイン・旭川ピリカ役を演じさせていただきます。桃果です! 長年にわたって愛され続けるウルトラマンに、 まさか私が出演させていただけるなんて、信じられない気持ちと驚きでいっぱいです! 私が演じるピリカは、オシャレが大好きな子です。私自身もオシャレが大好きで、毎回撮影によって髪形や衣装が違うので、 今日はどんなスタイルかな~」って楽しんで撮影させていただいています。ピリカのファッションやヘアアレンジにもぜひ注目してみてください! 子供たちはもちろん、全ての世代に愛される作品となれるように、 そして、たくさんの笑顔を届けられるように、精いっぱい頑張ります!! 「ウルトラマンタイガ」をよろしくお願いします!!!!

 ◇七瀬公さんのコメント

 ウルトラマントレギアの人間態、霧崎を演じさせていただきます、七瀬公です。幼少期、 ウルトラマンティガ、ダイナ、ガイアの放送を、変身アイテムを握りしめながら見ていた記憶があります。 母からのバレンタインチョコは大きなウルトラマンのチョコでした。この仕事が決まって、まず母に連絡をしました。 母は僕より喜んでくれて、「ああ、ウルトラマンになるんだ」という実感が湧きました。既に劇場版にて登場しているトレギアの人間態ということで、プレッシャーをすごく感じています。それに負けじと霧崎の真意、 人間性を伝えれたらなと思っています。令和初の「ウルトラマンタイガ」が、皆様に愛される作品になりますよう精いっぱい、頑張ります。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事