宮野真守:「しゃべくり007」出演でトレンド独占! 「強すぎる」「最高!」とネット沸く

27日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」に出演した宮野真守さん
1 / 1
27日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」に出演した宮野真守さん

 声優の宮野真守さんが、27日放送のバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」(日本テレビ系)内の「しゃべくり007」にゲスト出演した。宮野さん出演中は、Twitterで「宮野真守」「宮野さん」「マモちゃん」「まもちゃん」「マモさん」がトレンド入り。「宮野真守ってだけで面白い」「面白すぎて腹抱えてる」「宮野真守のせいで腹筋ケガした」「もう、強すぎる」「最高すぎーー!!」「俺たちの宮野真守が暴れてて草」と反響が上がった。同番組の平均視聴率は11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

ウナギノボリ

 番組では、宮野さんが「声優界のプリンス」「声優界のエース」と紹介され登場。子役時代の話や声優になったきっかけを語ったほか、「おじいちゃん」や「好青年」のイラストに声を当て“変幻自在ボイス”を披露。また、人気の秘密を自らの声で発表する「ボイスサンプル007」というコーナーでは、「お風呂が沸きました」というせりふをセクシーボイスで表現したり、「しゃべくり007」の名シーンをアテレコする場面もあった。

 SNSでは「めっちゃイケボ!」「宮野さん、声の振り幅すごい」といった称賛の声や、「宮野生き生きしてて草しか生えない」「宮野真守さんが大笑いしている様を見ると元気が出る」「宮野、普通にしゃべってるだけなのになぜか笑ってしまう」といったコメントも見られた。

アニメ 最新記事