女優の土屋太鳳さんが28日、東京都内で行われた「プリマハム 夏ギフトスタート宣言」PRイベントに出席。一番印象深い贈り物について聞かれた土屋さんは、「お世話になったスタッフさん、ファンの方からもらった寄せ書きがすごくうれしかった。思い出箱に入っているんです」と明かし、「飾り棚を作る計画があるので、そこに飾りたいと思っていて大切にしています」と語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
プリマハムのイメージキャラクターを務めている土屋さんは、6月17日から放送される「プリマハム お中元フェア」のキャンペーンCMにも登場する。「お中元フェア」のCMに女優が起用されるのは約20年ぶり。土屋さんは、新CMの中で国内15地域の方言に挑戦し、「おおきに」「ありがとね~」など、さまざまな「ありがとう」を伝えている。
撮影を振り返った土屋さんは、「大変でした。でもすごく温かかった。たくさんの方言があるということは、たくさんの故郷に伝わるのかなって」とほほ笑んだ。
新CM「ありがとう」編にかけて、「今、ありがとうと言いたい人は?」と質問され、土屋さんは「(仕事を)始めて12年がたった。ブログを始めた時、コメントをくれたのは5人だった。家族じゃないかと思うくらいの人数」と苦笑し、「今はたくさんの方にコメントからパワーをもらっている。そういう方にありがとうございますと伝えたい」と話していた。