小林麻耶:「死にたかった」最愛の妹・麻央さんへの取材攻勢の怒りと悲しみ&引退の真相… テレビで激白

30日放送の「直撃!シンソウ坂上」に出演する小林麻耶さん(C)フジテレビ
1 / 5
30日放送の「直撃!シンソウ坂上」に出演する小林麻耶さん(C)フジテレビ

 2018年7月に整体師の國光吟(くにみつ・あきら)さんと結婚し、翌月に芸能界引退を公表した小林麻耶さんが、30日放送のバラエティー番組「直撃!シンソウ坂上」(フジテレビ系、木曜午後9時)に登場。國光さんが同席した上で、小林さんと番組MCの坂上忍さんの対談が放送される。小林さんの母がテレビ初出演するほか、小林さん夫婦のプライベートハワイ旅行に密着したVTRも紹介する。

ウナギノボリ

 坂上さんと小林さんは情報バラエティー番組「バイキング」(同局系、毎週月~金曜午前11時55分)で共演。小林さんは、最愛の妹・麻央さんの闘病中に受けた一部メディアからの取材攻勢、芸能界引退の真相など、心を許す坂上さんに包み隠さず語る。小林さんの母は、娘の結婚とそのお相手についてどう評価しているのかを明かす。

 対談では、小林さんが悩み続けたという、2年前に亡くなった麻央さんのがん公表から始まった容赦ない取材攻勢が語られる。カメラを向けられる日々、心ない言葉を浴びせられた当時について、小林さんは涙ぐみながら「本当に死にたかった」と振り返る。どうしても許せなかったという記事についても告白し、小林さんの悲しみと怒りの理由が明かされるという。また、國光さんが「宇宙ヨガインストラクター」と実態にそぐわない肩書を付けられた理由などについても言及する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事