MANTANWEB(まんたんウェブ)

上坂すみれ:「スター☆トゥインクルプリキュア」で5人目のプリキュア声優に 「まさか自分が…」

アニメ
「スター☆トゥインクルプリキュア」に登場するキュアコスモ(左)と声優を務める上坂すみれさん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」に5人目のプリキュアとしてキュアコスモが登場し、上坂すみれさんが声優を務めることが31日、明らかになった。

 12日に放送された第15話「お宝争奪!宇宙怪盗参上☆」で初登場した宇宙怪盗ブルーキャットがキュアコスモに変身する。宇宙怪盗ブルーキャット、宇宙アイドルのマオと同じく上坂さんがキュアコスモの声優を務める。キュアコスモの名乗りは「銀河に光る虹色のスペクトル!キュアコスモ!」で、6月23日放送の第20話に登場する。

 上坂さんは「まさか自分がプリキュアになれる日が来るとは思ってもみませんでした。決まったと聞いたときは本当に本当にびっくりして、とてもうれしかったです!」とコメント。自身が演じるキュアコスモについて「一目見て、虹色のモチーフにとてもワクワクしました! アイドルになったり怪盗になったり、変幻自在な活躍を見せてくれるので、初登場回から演じるのがとても楽しかったです。一人で何でもできてしまうがゆえの孤独さが見え隠れするのも、彼女の魅力なのかなと思います」と話している。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇上坂すみれさんのコメント

 ーープリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

 まさか自分がプリキュアになれる日が来るとは思ってもみませんでした。決まったと聞いたときは本当に本当にびっくりして、とてもうれしかったです!

 ――キュアコスモの魅力は?

 一目見て、虹色のモチーフにとてもワクワクしました! アイドルになったり怪盗になったり、変幻自在な活躍を見せてくれるので、初登場回から演じるのがとても楽しかったです。一人で何でもできてしまうがゆえの孤独さが見え隠れするのも、彼女の魅力なのかなと思います。

 ――共感するところは?

 基本的にソロプレーヤーで、なかなか他の人に本心を明かさない部分に共通点を感じました!

 ――アフレコ現場の雰囲気は?

 とにかくいつも笑い声の絶えない現場です! 途中から参加するということもあり初回はかなり緊張してスタジオに向かったのですが、みんなが明るく迎えてくれてすごくホッとしました。

 ――「プリキュア」シリーズの魅力とは?

 キラキラなエネルギーにあふれていて、見終わったあと必ず元気になれるところ! 毎週プリキュアを見ていれば間違いなく元気になります。

 ――これからの見どころを教えてください。

 新たにコスモが加わってどのような展開になるのか、私自身もワクワクが止まらないです!! 今後ともプリキュアたちの応援をよろしくお願いいたします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る