成田凌:「テラスハウス」に大はまり 三角関係熱弁も着地点見失う

映画「さよならくちびる」の初日舞台あいさつに登場した成田凌さん
1 / 1
映画「さよならくちびる」の初日舞台あいさつに登場した成田凌さん

 モデルで俳優の成田凌さんが31日、東京都内で開催された映画「さよならくちびる」(塩田明彦監督)の初日舞台あいさつに登場。本作は小松菜奈さんと門脇麦さんがダブル主演を務め、成田さんを含めた3人の三角関係が描かれている。成田さんは突然、「最近『テラスハウス』を毎日見ていて」と切り出し、「(テラスハウスは)2対1になったりするんですけど、(「さよならくちびる」と同じ)女性2、男1の関係性の映画が意外となくて、映画はすごく特殊でした」と語った。

ウナギノボリ

 成田さんは続けて「『テラスハウス』も2対1になると良くなくて。1対1対1で僕らは戦っていて……」と熱弁したが、「ごめんなさい、関係ない話をしちゃって。着地点が分からなくて……。1対1対1の面白さを伝えたかったんです。毎日『テラスハウス』だから」と苦笑いし、周囲を笑わせていた。舞台あいさつには門脇さん、小松さん、塩田監督も出席した。

 映画は、塩田監督のオリジナル脚本をベースにした音楽ロードムービー。インディーズの音楽シーンでにわかに話題になった女性2人組のバンド「ハルレオ」。お互いそれぞれの道に歩み出すため解散を決めたレオ(小松さん)とハル(門脇さん)は、バンドのサポートをするシマ(成田さん)と共に、解散ツアーとして全国を巡ることに。しかし、3人の思いは交錯し……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画