アナと雪の女王:最新作の日本版ポスター公開 「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」

劇場版アニメ「アナと雪の女王2」の日本版ポスタービジュアル(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
1 / 1
劇場版アニメ「アナと雪の女王2」の日本版ポスタービジュアル(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

 2014年に公開され大ヒットを記録したディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(アナ雪)の最新作「アナと雪の女王2」(11月22日公開)の日本版ポスターのビジュアルが6月4日、公開された。ビジュアルは、エルサの魔法のような雪の結晶が舞う中、強い意思を感じさせる表情でたたずむアナとエルサの姿が描かれ、「なぜ、エルサに力は与えられたのか―。」というキャッチコピーが添えられている。

ウナギノボリ

 最新作は、イディナ・メンゼルさんがエルサ、クリステン・ベルさんがアナの声優を続投。前作に続き、クリス・バックさんとジェニファー・リーさんがメガホンをとる。「閉ざされたアレンデール王国を開き、新しい世界、仲間と過ごす2人に待ち受ける冒険と明かされるすべての秘密」が描かれるという。

 「アナ雪」は、運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹・アナとエルサを主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いたファンタジー。日本では14年3月に公開され、国内での興行収入は約255億円を記録した。また、主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」も大ヒットし、日本中に“アナ雪ブーム”を巻き起こした。

アニメ 最新記事