本好きの下剋上:テレビアニメが10月スタート 追加キャストに中島愛、折笠富美子、小山剛志、田村睦心

アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のビジュアル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会
1 / 6
アニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」のビジュアル(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」が、10月から放送されることが6月6日、分かった。追加キャストも発表され、中島愛さんが主人公・マインの姉・トゥーリ、折笠富美子さんが母・エーファ、小山剛志さんが父・ギュンター、田村睦心さんが幼なじみのルッツをそれぞれ演じることも分かった。

ウナギノボリ

 同作は、香月美夜さん作、椎名優さんイラストのライトノベル。現代日本で生活している本須麗乃が念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまい、魔法の力を持つ貴族たちに支配された異世界の幼女マインとして意識を取り戻し、本を手に入れるために奮闘する姿を描いている。アニメは井口裕香さんがマインを演じる。

 ◇中島愛さんのコメント

 トゥーリを演じさせていただきます、中島愛です。マインの持つ情熱、キャラクターたちの人間性にぐんぐん引き込まれていって、毎話アフレコがとても楽しみです。妹・マインを思う温かさ、真っすぐさを大切に演じていきたいと思います!

 ◇折笠富美子さんのコメント

 夢をかなえる奔走、発展していく世界のさまざまな出会いで磨かれていく人たちのキラキラしたドラマの中で母としてハツラツ生きるエーファを演じられることがとてもうれしいです。皆様よろしくお願いします。

 ◇小山剛志さんのコメント

 マインの父、ギュンターを演じさせていただくことになりました! 真っすぐで熱い男です! 美しき妻エーファ、可愛い可愛い娘トゥーリとマイン、家族一同力を合わせ、そして中の人たちも力を合わせ(笑い)、この「本好きの下剋上」を盛り上げていきたいと思います!

 ◇田村睦心さんのコメント

 ルッツはとても賢い子で、マインへの洞察力も、生きていく上での知識を吸収する力も本当にすごいです! その上性格も男前で格好いい! 言うことなしです! ストーリーもマインが一歩ずつ野望を成し遂げていくのが見ていて気持ちがいいです。ルッツと一緒にマインのお手伝いがいっぱいできるといいなと思っています! とても良い作品なので皆さんぜひご覧ください!

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事