南キャン山里:結婚をNHK大阪放送局長も祝福 元「伝えてピカッチ」プロデューサー

結婚したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(左)と蒼井優さん
1 / 1
結婚したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(左)と蒼井優さん

 NHK大阪放送局(大阪市中央区)の有吉伸人局長は6月6日、同局で定例会見を開き、5日に女優の蒼井優さんとの結婚を発表したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんを「大変おめでたい。心からお祝い申し上げたい」と祝福した。

ウナギノボリ

 有吉局長は、プロデューサー時代に開発から手がけた番組「伝えてピカッチ」で山里さんを起用しており、「その頃から山里さんは本当に才能のある芸人さんで、もっと人気が出るだろうと思ったら、そうなりました」と当時を振り返りながらコメントした。

 また現在、山里さんは同局が制作し、人々の“奇跡の大逆転”をテーマにしたドキュメンタリーバラエティー番組「逆転人生」(NHK総合・月曜午後10時)でMCを務めていることから、番組で取り上げる可能性を聞かれると「山里さんのご結婚が、そもそも逆転なのかどうかということもあるので……。そういうご意見があることは伝えておきたい」と話した。

テレビ 最新記事