稲垣吾郎:妻役・蒼井優の結婚にびっくり 「すごくお似合い。山ちゃんかっこいい」

劇場版アニメ「海獣の子供」の初日舞台あいさつに出席した稲垣吾郎さん
1 / 13
劇場版アニメ「海獣の子供」の初日舞台あいさつに出席した稲垣吾郎さん

 稲垣吾郎さんが6月7日、東京都内で開催された劇場版アニメ「海獣の子供」(渡辺歩監督)の初日舞台あいさつに登場。劇中で夫婦役を演じている蒼井優さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんの結婚について「びっくりしました」と驚きつつ、「2人の幸せをお祈りしています」と祝福した。

ウナギノボリ

 蒼井さんはこの日のイベントに出席しなかったが、稲垣さんは2人の結婚の話題になると、「今日、いらっしゃらないんですか? この後出てこないの?」と冗談交じりに話し、「びっくりしました。映画の中では夫婦役で、疑似体験をして酔いしれていたんですけどね」とコメント。「でも山ちゃんもお世話になっていて、大好きなので。すごくお似合いの2人で、会見も見させてもらったんですけど、山ちゃんかっこいいと思いました」と語っていた。

 舞台あいさつには芦田愛菜さん、石橋陽彩(ひいろ)さん、浦上晟周(せいしゅう)さん、渡辺監督も出席した。

 「海獣の子供」は、「リトル・フォレスト」などで知られる五十嵐大介さんがマンガ誌「IKKI」(小学館、現在は休刊)で2005~11年に連載したマンガ。友人にけがをさせた少女の琉花が、ジュゴンに育てられた不思議な少年・海と空に出会い、港町と水族館を舞台にさまざまな冒険を繰り広げるというストーリー。アニメは、「鉄コン筋クリート」などのSTUDIO4℃が製作する。

 芦田さんが主人公・琉花、石橋さんが海、浦上さんが空の声優を担当。稲垣さんは琉花の父親で水族館に勤務する安海正明、蒼井さんは娘とも夫とも関係がうまくいかない琉花の母親・安海加奈子の声を演じた。

写真を見る全 13 枚

映画 最新記事