天気の子:新海誠監督新作 公開日7月19日深夜0時から「世界最速上映」決定

新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」のビジュアル(C)2019「天気の子」製作委員会
1 / 1
新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」のビジュアル(C)2019「天気の子」製作委員会

 新海誠監督の新作劇場版アニメ「天気の子」が、公開日となる7月19日深夜0時から東京・TOHOシネマズ新宿、大阪・TOHOシネマズ梅田で「世界最速上映」されることが6月9日、明らかになった。世界最速上映チケットは「ローソンチケット」で抽選発売される。応募期間は6月19日正午~同月23日午後11時59分。それぞれ1000人ずつの当選となる。

ウナギノボリ

 同作は公開間際まで製作しているため、試写会は予定されていないという。新海監督は「この2年半、観客の皆さんに映画を手渡す日をただただ楽しみに、製作を続けてきました。ついに心待ちにしていた日です。『天気の子』を楽しんでいただけることを、心から願っています」とメッセージを送っている。

 「天気の子」は、天候の調和が狂っている時代、東京にやってきた家出少年・帆高と不思議な力を持つ少女・陽菜の恋を描く。醍醐虎汰朗さんが帆高、森七菜さんが陽菜の声優を務める。なお、「天気の子」の公開を記念して、新海監督が手がけた劇場版アニメ「君の名は。」が6月30日午後9時からテレビ朝日系で放送されることも発表された。

アニメ 最新記事