MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:第87話「王撰騎士団結成」 選抜メンバーは… メレオレオナがアスタを連行

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」の第87話「王撰騎士団結成」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で田畠裕基さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の第87話「王撰騎士団(ロイヤルナイツ)結成」が、テレビ東京系で6月11日午後6時25分に放送される。

 アスタ、ノエル、ラックの3人が突然、黒の暴牛団のアジトを訪れた紅蓮の獅子王のメレオレオナ団長に連行されてしまう。実は3人は王撰騎士団(ロイヤルナイツ)選抜試験の合格者だった。ほかの合格者たちとともに招集されたアスタたちだが、そこには、決勝戦で激闘を繰り広げたユノと水色の幻鹿のリル団長もいた。さらに、黒の暴牛団のもう一人の合格者も遅れて現れる。銀翼の大鷲のノゼル団長らもメンバーに加わり、王撰騎士団の団長となったメレオレオナと精鋭たちが白夜の魔眼せん滅に乗り出す。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、捨て子として教会で育てられた少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。毎週火曜に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る