日向坂46:「MTV」イベントのMCに抜てき 佐々木久美「まさか」と喜び

音楽アワード「MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-」のMC発表会に登場した(左から)渡邉美穂さん、小坂菜緒さん、佐々木美玲さん、佐々木久美さん
1 / 15
音楽アワード「MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-」のMC発表会に登場した(左から)渡邉美穂さん、小坂菜緒さん、佐々木美玲さん、佐々木久美さん

 アイドルグループ「日向坂46」が、年間の優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード「MTV VMAJ 2019 -THE LIVE-」のMCに抜てきされ、6月12日、東京都内で開催された同アワードのMC発表会に登場。同グループキャプテンの佐々木久美さんは「まさかMCとして使っていただけるとは思っていなくて、びっくりしました」と喜んでいた。

ウナギノボリ

 会見には佐々木美玲さん、小坂菜緒さん、渡邉美穂さんも出席し、MCへの意気込みをフリップボードに書いて発表した。佐々木久美さんは「プロモーションを頑張る!!」としたため、「デビュー曲の『キュン』が優秀賞に選ばれるように、プロモーションを頑張ります」とにっこり。佐々木美玲さんは「受賞アーティストの魅力を引き出す」と書き、「魅力を引き出すため、MCを頑張りたいです」と語っていた。

 また小坂さんは「世界に発信!!」として、「日本の音楽を、世界中のより多くの方に発信できるようにMCを頑張ります」と意気込んだ。渡邉さんは「当日までにミュージックビデオを100本見る!」ことが目標で、「今年のミュージックビデオはこれだって思うものを予想したいと思います」と明かしていた。

 「MTV VMAJ」は、全米最大規模の音楽授賞式「MTV Video Music Awards」の日本版で、2002年から開催されている。今年はライブホール「Studio Coast」(東京都江東区)で、9月18日に開催される。受賞作品とライブの出演者は、後日発表される。 

写真を見る全 15 枚

アイドル 最新記事