ふぉ~ゆ~福田悠太:キスマイ藤ケ谷主演連ドラ出演で「ラッキー」 「いつかは彼のように…」と自虐も

連続ドラマ「ミラー・ツインズ Season2」のトークショー付き特別試写会に出席した福田悠太さん(左)と飯尾和樹さん
1 / 3
連続ドラマ「ミラー・ツインズ Season2」のトークショー付き特別試写会に出席した福田悠太さん(左)と飯尾和樹さん

 アイドルグループ「ふぉ~ゆ~」の福田悠太さんとお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが6月13日、名古屋市内で行われたレギュラー出演する放送中の連続ドラマ「ミラー・ツインズ Season2」のトークショー付き特別試写会に出席した。同作は人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ケ谷太輔さんが主演で、福田さんは出演が決まった時の気持ちを聞かれると「すごい素直な気持ちを言っていいですか? ラッキーって気持ちです」と笑顔。飯尾さんから「この、正直者!」と突っ込まれていた。

ウナギノボリ

 福田さんは、藤ケ谷さんについて「中学生か小学生の頃から知っているんですけれど、がっつり一緒に仕事をするのは10年以上ぶりだった」と言い、「すごくクールに決めているけど、ずっと冗談を飛ばしたりとか面白いんですよ」と藤ケ谷さんの撮影現場での様子も明かした。また「かっこいいですよね、本当にかっこいいなと。僕もいつかは彼のようにやれたらいいなと思いますけど、もうちょっとかっこいい顔に生まれたら良かったなと思いました」と自虐的に笑いを誘うと、ここでも飯尾さんに「おい、左横の顔を見てみろよ!」と絶妙な間合いで突っ込まれ、観客を沸かせていた。

 「ミラー・ツインズ」は、東海テレビとWOWOWの共同制作ドラマ。20年前の誘拐事件で生き別れ、一人は刑事、もう一人は犯罪者として再会した双子の運命を描く。藤ケ谷さんが一人二役で双子を演じている。「Season1」が、4~5月に東海テレビ・フジテレビ系の連続ドラマ枠「オトナの土ドラ」で放送された。「Season2」はWOWOWプライムで8日から毎週土曜午後10時に放送されている。全4話。

 福田さんは、刑事の圭吾(藤ケ谷さん)の同僚・新見広樹を演じており「刑事さん独特の難しい言葉や漢字が多いセリフを見たときにゾッとしました。緊張もしたんですけど、楽しかったです」と撮影を振り返った。

 また前日に、同作の打ち上げが行われ、藤ケ谷さんからメッセージを預かってきたという福田さんは「仕事できると思いません?」とニヤリ。「『キャラクターの成長が見どころの一つ。Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)の千賀(健永)君がゲストで出てるんですけど、ちょっとしか出ていないので見逃すな』と言っていました」と観客に伝えて、トークショーを締めくくった。千賀さんが出演する第1話は15日午前8時、20日深夜1時にも放送予定。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事