ABChanZOO:A.B.C-Zの冠バラエティーがきょう9年9カ月の歴史に幕 ふぉ~ゆ~と最後のパンスト相撲も

1 / 3

 人気グループ「A.B.C-Z」の冠バラエティー番組「ABChanZOO(えびチャンズー)」(テレビ東京系、土曜深夜1時25分)が9年9カ月、通算483回目となる4月1日深夜0時55分からの1時間スペシャルで最終回を迎える。人気グループ「ふぉ~ゆ~」のメンバーをはじめとした番組ゆかりのゲストを迎え、これまでの放送を振り返っていくほか、人気企画にも再びチャレンジする。

ウナギノボリ

 「ABChanZOO」はさまざまな企画にメンバーが体を張って挑むバラエティー番組。2013年7月21日に日曜午後11時放送でスタート。2016年4月からは「もっとバラエティを好きな人に見てもらいたい」という思いから、テレビ東京を代表する深夜バラエティー「ゴッドタン」の前の枠となる土曜深夜1時20分にお引っ越し。2022年4月からは現在の時間に放送されている。

 4月1日深夜の最終回スペシャルには、内博貴さん、ふぉ~ゆ~の福田悠太さん、辰巳雄大さん、鈴木拓さん、「アルコ&ピース」をゲストに、過去のVTRを見ながら「これまでお世話になりましたランキングBEST5」や、「ABChanZOOヒストリー」など、9年9カ月の歴史を振り返っていく。

 さらに「足ツボ押されているのは誰だ!?」や「パンスト相撲」など、番組名物の対決企画でA.B.C-Zとふぉ~ゆ~が最終決戦を繰り広げるほか、「A.B.C-Zのスペシャルメドレー」を懐かしい映像と共に届ける。

 ◇穂苅雄太プロデューサーのコメント

 約10年間「ABChanZOO」をご視聴いただきありがとうございました。番組終了が決まってから「最終回をどうしようか?」と毎日考えていました。スタッフ全員で悩みに悩んだ結果が、最後はA.B.C-Zらしく大爆笑で終わりたい! 今まで番組を楽しんでいただいた皆様に喜んでほしい!と思い「ABChanZOO」にゆかりのある豪華なゲストに来ていただきました。

 歌唱もメンバーと曲や内容を打ち合わせして「明日の為に僕がいる」を含む「ABChanZOO」だけでしか観られないスペシャルメドレーになっております。テレビ東京のゴールデン並みの制作費をかけた最終回SPをぜひリアルタイムでご覧ください。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事