A.B.C-Z:戸塚祥太「後輩たちにも伝えたい」 「ジャニーズ伝説」を手がける意義 「RIDE ON TIME」特集スタート

1月13日深夜放送の「RIDE ON TIME」に出演するA.B.C-Z(C)フジテレビ
1 / 3
1月13日深夜放送の「RIDE ON TIME」に出演するA.B.C-Z(C)フジテレビ

 フジテレビの「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(関東ローカル)で、1月13日深夜1時5分の放送から人気グループ「A.B.C-Z」の特集がスタートする。長年上演されている舞台「ジャニーズ伝説」シリーズに出演してきたメンバーたち。数多くのグループが存在する事務所の中で、自分たちがこの舞台を手がける意義を語る。

ウナギノボリ

 2022年12月5日、帝国劇場(東京都千代田区)で幕を開けた「ABC座 10th ANNIVERSARY ジャニーズ伝説 2022 at Imperial Theatre」。主演を務めるだけでなく、演出もA.B.C-Zが担当した。

 本作は、故・ジャニー喜多川さんの実話を基に、1960年代に全米デビューを目指した初代ジャニーズの歴史を描いている。河合郁人さんは「(ジャニーズ事務所の)教科書のような話」だといい、同シリーズが始まった経緯を告白。戸塚祥太さんは「先人たちのことを、後輩の世代にも伝えたい」と、同舞台への思いを明かす。

 昨年デビュー10周年を迎えたメンバーの個々の活躍にも迫る。何事にも全力の塚田僚一さんは「小さい頃からお母さんに言われていました。今でも言われます」というエピソードを紹介。最年少メンバーの橋本良亮さんは、ある日課にハマっていることを話し、「29歳でこんなことをやっていたら、40~50代の俺は何をしているんだろうね」とつぶやく。

 一方、個性が強いメンバーたちとは対照的に、最年長の五関晃一さんは「あまり自分にこだわらないようにしている」といい、その理由を明かす。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事