Aぇ! group:「唯一無二の何かを見つけたい」 関ジャニ∞に受けた衝撃も 「RIDE ON TIME」関西ジャニーズJr.特集第2回

3月10日深夜放送の「RIDE ON TIME」に出演するAぇ! group(C)フジテレビ
1 / 3
3月10日深夜放送の「RIDE ON TIME」に出演するAぇ! group(C)フジテレビ

 フジテレビの「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(関東ローカル)で、3月10日深夜0時55分から関西ジャニーズJr.の特集第2回が放送される。今回は「Aぇ!(ええ) group」のアリーナライブ「西からAぇ!風吹いてます! ~おてんと様も見てくれてますねん LIVE 2022~」の裏側を追う。

ウナギノボリ

 2022年7月、東京での初の単独ライブ「Summer Paradise 2022」に挑もうとしていたAぇ! group。しかし、コロナ禍の影響で全公演がやむなく中止となった。その矢先、グループにとって初となるアリーナ規模でのライブが決定。末澤誠也さんは「勝負の公演になると思います」、草間リチャード敬太さんは「会場は、僕らを見に来ているお客さんだけ……! 100%の僕らを届けたいです」と、それぞれ意気込む。

 先輩である人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんからは「今回は、『かっこいい』よりも『楽しい』ライブのほうがいいんじゃないかな」とアドバイスを受け、「明るく、楽しく、笑顔の絶えないライブ」を目指していくメンバーたち。リーダーの小島健さんは「Aぇ! groupにしかできないような、唯一無二の何かを見つけたいです」と語る。

 ライブで披露する楽曲の中には先輩の楽曲も多数。正門良規さんは「なぜその曲をAぇ! groupが歌うのかという意図があってこそ、演出も決まってくる」と明かし、福本大晴さんも「僕たちが自分の足で(ファンに)会いに行く意味を感じてもらえたら」と話す。

 自分たちらしさに強くこだわるAぇ! groupだが、そんな彼らに大きな影響を与えていたのが「関ジャニ∞」だった。Aぇ! groupは昨年、関ジャニ∞のライブ「18祭」にバックとして出演。関ジャニ∞が披露したある曲のカバーパフォーマンスに、佐野晶哉さんは「(他グループの曲のはずが)あの時間は完全に関ジャニ∞さんの曲になっていて。『自分たちにしかできない』ってこういうことか!」と衝撃を受けたことを告白する。

 番組ではアリーナライブ初日の舞台裏や本番の模様も放送。Aぇ! groupの武器でもあるバンドパフォーマンスを3曲に絞った理由も語られる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事