タモリ倶楽部:後枠は「出川一茂ホラン フシギの会」 テレビ朝日「お三方が作る番組の雰囲気が非常に好評」

テレビ朝日本社外観
1 / 1
テレビ朝日本社外観

 テレビ朝日は3月10日、4月からの番組編成をオンライン会見で発表。3月末で終了することが発表されているタモリさんの冠バラエティー番組「タモリ倶楽部」(金曜深夜0時20分)の後枠には、昨年10月にレギュラー放送を開始した「出川一茂ホラン フシギの会」(木曜深夜1時26分)が編成されることが分かった。

ウナギノボリ

 「出川一茂ホラン フシギの会」はお笑いタレントの出川哲朗さん、タレントの長嶋一茂さん、ホラン千秋さんが「世の中の不思議」について語り合う番組。昨年7月に単発で放送され、同年10月からレギュラー化。今年1月20日には、初のゴールデン2時間スペシャルが放送された。

 奥川晃弘総合編成部長は、編成の狙いについて「タモリ倶楽部に関してましては、1982年から40年に渡って、“テレビ朝日の深夜の顔”として務めていだきまして本当に感謝しています」と前置きしつつ、「『出川一茂ホラン フシギの会』はMCのお三方が作る番組の雰囲気が非常に好評。1月のゴールデンも好評で、この評価を受けて編成しました」と語った。

 同局の4月の改編率は全日帯(午前6時~翌午前0時)6.5%、ゴールデン帯(午後7~10時)19.0%、プライム帯(午後7~11時)17.9%となった。

テレビ 最新記事