ヒロド歩美アナ:4月から「報道ステーション」スポーツコーナー担当「熱く盛り上げてまいります」 テレ朝「期待」

4月から「報道ステーション」のスポーツコーナーを担当するヒロド歩美アナウンサー
1 / 1
4月から「報道ステーション」のスポーツコーナーを担当するヒロド歩美アナウンサー

 テレビ朝日は3月10日、4月期の改編説明会をオンライン会見で実施。3月いっぱいでABCテレビを退社するヒロド歩美アナウンサーを、報道番組「報道ステーション」(月~金曜午後9時54分)のスポーツコーナーに起用すると発表した。奥川晃弘総合編成部長は「スポーツへの思いが強い方なので、スポーツコーナーを明るく盛り上げていただけると期待している」とコメントした。

ウナギノボリ

 ABCテレビで、高校野球のダイジェストドキュメンタリー番組「熱闘甲子園」のキャスターを6回務めるなど、これまでスポーツに関わってきたヒロドアナ。「報道ステーション」への抜てきに、「スポーツの取材に情熱を傾けてきた私にとって『報道ステーション』の一員としてスポーツに向き合うことは、身に余る光栄です。これからもより一層身を引き締め、現場の熱気を大切にしながら全力疾走します。熱く盛り上げてまいりますので、どうぞよろしくお願いします」とコメントを寄せた。

 テレビ朝日の柳井隆史チーフプロデューサーは「『熱闘甲子園』のキャスターとして高校球児に寄り添う姿は多くの高校野球ファンを魅了してきました。ヒロドさんの豊富なスポーツ取材経験を生かして、『報道ステーション』をさらに明るく、さらにパワフルに、さらに熱く盛り上げていただけるものと期待しています」と述べた。

テレビ 最新記事