杉咲花:NHK「LIFE!」初登場でウッチャンと二人芝居 圧巻の演技…

7月5日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演が決まった杉咲花さん(右) (C)NHK
1 / 3
7月5日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演が決まった杉咲花さん(右) (C)NHK

 女優の杉咲花さんが、7月5日に放送されるNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演することが25日、分かった。同番組初登場となる杉咲さんは、コント「屋敷の怪物」で、座長を務める「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとの二人芝居に挑戦し、圧巻の演技を見せているという。

ウナギノボリ

 ドラマのようにワンシーン、ワンシーン時間をかけ丁寧に撮影した「屋敷の怪物」で杉咲さんは、とあるお屋敷の使用人役で登場。内村さん扮(ふん)するあるじの小説家に対する彼女の大それた企てが描かれる。

 杉咲さんはコント「わたしを変えて!」にも出演。悪の組織によって「毒サソリレディ」という恐ろしい怪人に改造されそうになる女の子を演じる。内村さん、ムロツヨシさん、中川大志さんと共演し、アドリブの掛け合いを披露。「頭をフル回転させながら演じた。人生で一番さえている瞬間だったかも!」と杉咲さんは振り返っている。

 「LIFE!」は、内村さんがメインキャストを務めるコントバラエティーで、2012年にBSプレミアムで特番を放送し、2013年にNHK総合でシリーズ1がスタートした。これまでイカ大王や三津谷寛治、宇宙人総理、うそ太郎、オモえもん、カッツ・アイ、妖怪どうしたろうかしゃん、プラス車掌、ゲスニックマガジン西条などの人気キャラクターを生み出している。

 7月5日はNHK総合で午後10時に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事